【イタリア野球日記】2021年7月11日リーグ戦アウェー vs. SWORDFISH MESSINA(メッシーナ)

スポンサーリンク
イタリア野球日記

前節 ホーム

SWORDFISH MESSINAとの前節ホームでの試合(2021年開幕戦)を振り返りましょう

第1試合
×6-21(7回コールド)

第2試合
○11-10

球場

メッシーナの球場なかなか綺麗でよかった

両翼99メートル
センター123メートル

試合結果

第1試合
×0-8(7回コールド)

第2試合
○1-9(7回コールド)

[adsense]

個人成績

1試合目

途中出場

打撃・守備機会共になし

肉離れで先週の7月7日から練習を再開したので、怪我明けを考慮してのベンチスタートだと思います。

サードゴロで失点の場面も多々あり、先発していたらという悔しい思いもありますが、怪我をしてしまった自分のせいなので次への糧としてやるしかないですね。

2試合目

9番サード先発

3打数0安打3三振

打撃

全球は覚えていないので何となく。今度動画で確認します。

1打席目

入りは変化球インコース

最後は外角低め、ストライクからボールになるスライダーで三振

2打席目

ほとんど前の打席と同じ攻め方、初球インコース変化球

ストレート外角、スライダー(ファール)、スライダー(ファール)

ウイニングショットはまた外角スライダー、三振

スライダーに合っていないのがバレバレだったのでとことん攻められた、、、

3打席目

入りがまた変化球インコース、3打席全部初球が変化球

1ボール2ストライク、フォーク外角高めでボール
おそらくストライク、審判に助けられた
初めて投げたフォークだったので手が全くでなかった。

次の球もフォークストライク、見逃し三振
1球目のフォークよりも少し高かったがストライク判定、2度目はありません。

8番と全然違う攻め方。

3打席とも9番に対する攻め方ではないなと思った。

バッテリーがケアしてくれているのが嬉しい一方、まんまと完璧に抑えられてしまった。

課題

開くのが早いので変化球への対応ができていない。
スイングスピードを速く、ポイントを近くしてボールを長く見れるようにすることが今後の課題。

素振り不足

守備

守備機会7回

4ゴロ1フライ1ライナー1バント処理

開幕戦のゲッツーと同じくいい反応ができている

軸足の右足に乗って捕球体勢に入るようになってイレギュラーにも対応ができるようになったのだと思う。

2週間前に肉離れした左太ももをカバーするようにプレーしているが、守備では身体が反応してしまい動いてしまう。

三遊間のゴロを5,6歩全力でボールを追ってしまって少し違和感

筋肉量の増加と筋肉を柔らかくしないといけない

気にしながらのプレーは中々キツし、この試合ではなかったけどセーフティーの対応ができない。

その他

日曜日試合で土曜の夜に夜行列車で出発。

列車の予定変更の影響で予約していた列車に乗れず、変更した列車で移動。

変更の影響でベッドを使うには追加料金がかかり、シーツや枕がない状況で横になって寝たのとクーラーが凍えるくらい強くちゃんと寝れない状態だった。

その為いつもに比べて体が動かなかったりだるかったりとキレが悪かったような気がする。

みんな学校に通ったり働きながらプレーしているセミプロリーグ(形式上)なので、こういった移動に左右されないタフさが必要だな

それにしても行きも帰りも夜行列車はなかなかキツイ。今はまだ無職の為休めたが、働き始めたらそんなことはできないので体力つけないといけないなと思う。

[adsense]

コメント

タイトルとURLをコピーしました